メゾン・ドゥ・バレエ

今日で、講習会も3日目となりました。

今日は、発育発達からの授業開始でした。

人間の身体の発達について学び、どの年齢でどの部分が発達するのかを知るとそこへアクションをかけていく時期がはっきりしてきます。その時期を逃さず、指導していく方法・ヒントが沢山ありました。

2限目は、ワガノワ教授法。

こちらは3日目になり、少し技術的にもプラスアルファが多くなってきました。

バレエ用語の再確認・新発見があり、また取り入れたい新たな動きの組み合わせが出てきたりと、また得るものが多い時間でした。

最後は、岩田守弘さんによるバレエレッスン。

まず一言。大変でした…。

今回は、普段指導者として教えている私たちにレッスンして下さるという事で、

指導する際にここへ気を配り、見てあげる

このような地道な訓練が必要

などなど、ある意味厳しいレッスンでした。

 

さあ、明日は最終日です。

またまた沢山習得して、持ち帰りたいと思います!

 

 

 

 

安藤 亜矢子

メゾン・ドゥ・バレエ 講師

安藤 亜矢子Ayako Ando

バレエにはたくさんの魅力があり、バレエを通じていろいろな角度からお子様と接し、お子様が潜在的に持っているセンスや能力を見出し伸 ばしていきたいと思っています。そして、私自身が今までに得てきたものを出来る限り皆さんにお伝えしていきたいです。