メゾン・ドゥ・バレエ

メゾン・ドゥ・バレエの生徒、佐野春花が、

Japan Ballet Competition 愛知初春 2022

のコンクールの小学生4・5年生の部で、8位を頂きました‼️

バレエシューズでの参加で、年上のお姉さん方も沢山いる中で、この様にご評価頂き、大変有り難く思っています。

この子は、コンクールに初めての参加をさせて頂きました。

自分の階段を確実に登る事、客観的に自分をしっかり分析を出来る事、努力を怠らない事などなど、沢山の課題がありました。

すぐに涙が出てしまう子で、そうなると頭がパニックになり耳に何も入らなくなってしまい、指導続行が不可能に…。

なかなか前に進むことが難しく、長い間、平行線を辿っていました。その中で、少しずつではありますが、良くなって、またストップしての繰り返しでした。

心も体も成長し続けるとは何と難しい事か…。

この経験を活かして、益々精進していって欲しいと思います。

改めて、佐野春花さん、よく頑張りました‼️

安藤 亜矢子

メゾン・ドゥ・バレエ 講師

安藤 亜矢子Ayako Ando

バレエにはたくさんの魅力があり、バレエを通じていろいろな角度からお子様と接し、お子様が潜在的に持っているセンスや能力を見出し伸 ばしていきたいと思っています。そして、私自身が今までに得てきたものを出来る限り皆さんにお伝えしていきたいです。