メゾン・ドゥ・バレエ

バレエでは、頭を軽く保ち、上から体へ負担をかけないようにします。

日常頑張り過ぎて、また考えすぎて、首や肩が凝りますよね。

頭蓋骨の後ろ=耳の後ろのくぼみに親指を添えて上に頭を引っ張り、左右へ首を動かすと、少し首が軽くなります。

 

先日、医療関係で働いていらっしゃる大人クラスの方が、「先生が教えてくださったエクササイズを患者様にしてあげたところ、それまで痛くて回らなかった首が回るようになりました!」と言ってくださいました。

とっても嬉しいお話でした

バレエの動きが多くの人に役立ってくれることは大変嬉しいです

安藤 亜矢子

メゾン・ドゥ・バレエ 講師

安藤 亜矢子Ayako Ando

バレエにはたくさんの魅力があり、バレエを通じていろいろな角度からお子様と接し、お子様が潜在的に持っているセンスや能力を見出し伸 ばしていきたいと思っています。そして、私自身が今までに得てきたものを出来る限り皆さんにお伝えしていきたいです。