メゾン・ドゥ・バレエ

指導者講習会最終日❗️

今日の1限は、舞台動作でした。

行動するには必ず意図があり、そこまでのプロセスがある。

なぜ?

そこから作り出す。

単純なようで難しい…。

演じる役の人物と同様の感情を体験し、自分自身の身体で表現する

これがバレエです。

とても大切な事を学びました。

 

2限目以降は、ワガノワ 教授法理論。

今までのシラバスよりレベルアップし、基礎を組み合わせたコンビネーションを要求される段階となりました。

それぞれの生徒のレベルに合わせた、より最適なコンビネーションを与えられるよう、今日の学びをヒントに、これから指導していこうと思います❗️

 

安藤 亜矢子

メゾン・ドゥ・バレエ 講師

安藤 亜矢子Ayako Ando

バレエにはたくさんの魅力があり、バレエを通じていろいろな角度からお子様と接し、お子様が潜在的に持っているセンスや能力を見出し伸 ばしていきたいと思っています。そして、私自身が今までに得てきたものを出来る限り皆さんにお伝えしていきたいです。